スキップしてメイン コンテンツに移動

このブログのあり方

発信する内容の指針

読むだけで人生に笑いと学びを生む。
そんなブログにしたいなと思っています。

そんなレベルの高いことできるのか?書いた瞬間から不安が私を襲いましたが、
思うだけなら自由です。人間の脳って便利です。

変更可能性大ですが、現状の発信内容をまとめておきます。

思考

日頃の気付きや仮説を吐き出します。
哲学書をわかってる気分で読んでるフリをすることが得意です。

読書

読んだ本の内容を忘れないようにアウトプットします。
最近はレトリックや論理学にハマってます。

ユーモア

考えた短いフレーズストーリー、あるあるなどを発信する予定です。

ほぼ毎日あるあるを投稿するので、Xもぜひ。
https://twitter.com/MajinNewType

学び

読書まとめとさも似たりですが、調べたことはブログに残そうかなと。
2024年は年間100冊を目指す日々です。

今のところ、積読の量だけなら100冊に辿り着けそうです。

日記

ただの日常。雑記。

仕事

スタートアップで事業部を総括するチームにいます。
…が、あまり偉そうに語れることはあるのか微妙です。

趣味

アンチエイジング

アンチエイジングに関する情報も発信します。
ノルウェー式HIIT達成までのロードマップや食生活を紹介する予定です。

AIイラスト

画像加工とか役立つプロンプトとか。
2次元キャラを語ることもありそう。

ファッション

大学時代はドメブラ大好きのファッションオタク。
当時の知識を生かしたお金をかけないファッション、
簡単におしゃれになれる方法を情報発信ができれば良いかも。

アニメ

なんだかんだで10年以上消費しているコンテンツ。
おすすめを紹介しようかなと考えています。

コメント